株式会社食品新聞社が発刊している2月20日の「食品新聞」にてI-OTAの地域活性化の取り組みが紹介されました。
農業従事者の高齢化が進む中、課題解決に「ものづくり」企業が持つ多彩な技術と経験を有機的に活用し、商品化した急斜面用草刈機「斜刈機(シャカリキ)」の市販が開始されます。同記事では区内町工場を共同化し、現場の省人化や省力化、効率化といった課題解決への取り組みが掲載されています。
■詳細はこちらのページで
『食品新聞』
株式会社食品新聞社が発刊している2月20日の「食品新聞」にてI-OTAの地域活性化の取り組みが紹介されました。
農業従事者の高齢化が進む中、課題解決に「ものづくり」企業が持つ多彩な技術と経験を有機的に活用し、商品化した急斜面用草刈機「斜刈機(シャカリキ)」の市販が開始されます。同記事では区内町工場を共同化し、現場の省人化や省力化、効率化といった課題解決への取り組みが掲載されています。
■詳細はこちらのページで
『食品新聞』